ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

仮想通貨初購入…1週間後に約24%の利益が

いよいよ仮想通貨を初購入! 仮想通貨取引所・販売所 - Zaifに口座開設して、ようやく5000円を入金。 いよいよ仮想通貨を初購入するときが! しかし、何を買えばいいのか、全くわからず…。 でも金額も小さいのでとりあえず買うことが勉強だと思い、意を決し…

仮想通貨を少額で取引するなら、手数料に注意!

初めて5000円を入金してみた 仮想通貨取引所・販売所 - Zaifの口座開設の本人確認が完了したのが2017/12/22。 最初はやはり怖くて数日様子見していました。 そんな時に友達から仮想通貨の話を聞く機会があり、いよいよ買ってみようと思ったのが12/29。 まず…

仮想通貨の口座開設は早めがベスト

仮想通貨は着実に値上がり中… 少しでもお小遣いをGETしたいと、仮想通貨を始めることにして早1ヶ月前。 少額でコツコツと…と思いつつ、実はこうしている間にもメジャーな仮想通貨はどんどん値上がりしているのです…。 チャートを見てると、すでに始めるのは…

庶民だけど仮想通貨始めてみました

仮想通貨ってお金持ちしかできない? 2017年から名前をよく聞くようになったビットコインなどの“仮想通貨”。 仮想通貨で1億円以上の資産を得た人を“億り人”と呼ぶ流行語も生まれて、すっかりブームのもよう。 「でも仮想通貨なんてお金持ってる人ができるん…

マウスを変えたら仕事効率が断トツにアップ!Logicool ワイヤレス ゲーミングマウス G602をレビュー

家のノートPCで唯一不満だったのが、メーカー純正のマウス。NECのLAVIEを使っているのですが、マウスが思う通りに動かずイライラする日々…。 最近、仕事でWordPressを触る機会が多くなり、ますますイライラ度が増していたので、気になっていた「LOGICOOL(ロ…

皮膚科医開発のドクターズコスメ【アンプルール】の美白トライアルキットでシミが薄くなってきた!

アラフォーになると、若い頃の野外遊びのツケとも言うべき「シミ」「くすみ」に悩まされますよね…。 今回、そんな「シミ」「くすみ」に効くと評判のアンプルールさんの「美白ケアトライアルキット」をモニターさせていただきました♪

京橋おすすめランチ処① 絶品アジフライで行列ができる店「京ばし 松輪」

並ばないと食べられない絶品アジフライ! アジフライが美味しいという感覚があまりない…。 フライだと、どうしてもトンカツやコロッケに目が行きがち。 そんなアジフライの概念を覆してくれる名店です♪

お酒のツマミになるチョコレート!高級キットカット「キットカット ショコラトリー」がウマすぎる

お酒のツマミにもなる高級キットカットって知ってます? キットカットといえばあの赤い袋…。 甘いものがあまり好きではない私としては、どうしてもスルーしがちなやつです。

アラフォーの乾いた髪を艶々にしてくれる「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス」はすごい

「ブスでも髪と肌が綺麗ならモテる」とは誰が言ったのか…。 確かに髪と肌が綺麗な人は七難隠されてる気がしますよね。 アラフォーの私は両方の衰えをひしひし感じつつ、とくに髪は年々艶を失いパッサパサ! 若い頃に紫外線を気にせず日光を浴びていたからな…

フリーランスなら無料で使えるクラウド請求書作成サービス「Misoca(みそか)」を使わない理由はない

この前、フリーランス仲間と請求書について話していたのですが驚いたことがありました…! その人はフリーランス歴が長いライターさんなのですが、Excelのフォーマットを修正して請求書を作っているとか…。 「もっと簡単に請求書を作れるのに!」と思い、私が…

もうすぐ確定申告なので、クラウド会計ソフト大手3つを比べてみた

私事ですが、昨年からフリーランス(個人事業主)になったので、2017年は初の確定申告をしなければなりません。 サラリーマン時代には「年末調整って何?」レベルだったのですが、今はそういうわけにはいきません…。 日々の経理について、確定申告について、…

渋谷の超人気ラーメン屋「らーめん はやし」に行ってきた

渋谷NO.1と呼び声の高い「らーめん はやし」に行ってきました。

意外な隠し味でコクが抜群♪ 簡単激うま「チーズがとろりトマト鍋」

仕事をしているとゆっくりご飯を作る時間もない。でも外食ばかりだと体に悪いし、お金もかかる。やはり自炊を増やして節制&節約したいところ。 そして自炊だけど美味しいものを食べたい! というワガママな願いを叶えてくれる激うまトマト鍋レシピです!

犬に長生きしてもらうためには歯のケアが超重要!「わんこの歯医者さん開発! Dr.YUJIRO (夜用ジェル)(朝用ハタ乳酸菌デンタルパウダー)」で簡単お手入れ♪

愛犬・愛猫に元気に長生きしてほしい! それはペットを持つ飼い主の心からの願いですよね。

妊娠中、授乳中におすすめ!オーガニックの本格派ノンアルコールビール!

妊娠中、授乳中にも美味しいビールが飲みたい! すごく分かります…。その気持ち。 お酒好きにとってお酒が飲めない期間って、 すごくつらいですもんね…。

バリの気分が味わえるスーパー銭湯「スパロイヤル川口」(埼玉県・川口市)

弟「バリ風のスーパー銭湯があるらしいよ!」 私「何それ!気になる!」 弟の一言で興味を持った「スパ ロイヤル川口」 spa-royal-kawaguchi.jp

Apple Payで改札に引っかからないコツ

Apple Payを使い出して数ヶ月。 いまだにSuicaで改札を通る時に、ちゃんと通れるかドキドキする…。 よくエラーになってしまって、後ろの人に迷惑をかけてしまうのです。

iPhoneのTouch ID(指紋認証)が冬になると使えない時の解決法

アラフォーになり冬の乾燥が厳しい今日この頃。 唇も肌もどこもかしこもカッサカサすぎて老化を感じまくりなのですが、 生活において一番弊害が出ているのが、 "指の先がカサカサすぎて、iPhoneのTouch ID(指紋認証)が使えないこと"。

Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)は家事時短の革命児!

噂のIoTとやらを試してみたいと購入したAmazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)。

サバサンドが絶品。中野「さば銀」に行ってきた

「サバサンド」が絶品と噂のサバ専門店、中野の「さば銀」さんに行ってきました。 r.gnavi.co.jp

お問い合わせ

読み込んでいます...