ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋おすすめランチ処① 絶品アジフライで行列ができる店「京ばし 松輪」

並ばないと食べられない絶品アジフライ! アジフライが美味しいという感覚があまりない…。 フライだと、どうしてもトンカツやコロッケに目が行きがち。 そんなアジフライの概念を覆してくれる名店です♪

お酒のツマミになるチョコレート!高級キットカット「キットカット ショコラトリー」がウマすぎる

お酒のツマミにもなる高級キットカットって知ってます? キットカットといえばあの赤い袋…。 甘いものがあまり好きではない私としては、どうしてもスルーしがちなやつです。

アラフォーの乾いた髪を艶々にしてくれる「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス」はすごい

「ブスでも髪と肌が綺麗ならモテる」とは誰が言ったのか…。 確かに髪と肌が綺麗な人は七難隠されてる気がしますよね。 アラフォーの私は両方の衰えをひしひし感じつつ、とくに髪は年々艶を失いパッサパサ! 若い頃に紫外線を気にせず日光を浴びていたからな…

フリーランスなら無料で使えるクラウド請求書作成サービス「Misoca(みそか)」を使わない理由はない

この前、フリーランス仲間と請求書について話していたのですが驚いたことがありました…! その人はフリーランス歴が長いライターさんなのですが、Excelのフォーマットを修正して請求書を作っているとか…。 「もっと簡単に請求書を作れるのに!」と思い、私が…

もうすぐ確定申告なので、クラウド会計ソフト大手3つを比べてみた

私事ですが、昨年からフリーランス(個人事業主)になったので、2017年は初の確定申告をしなければなりません。 サラリーマン時代には「年末調整って何?」レベルだったのですが、今はそういうわけにはいきません…。 日々の経理について、確定申告について、…

渋谷の超人気ラーメン屋「らーめん はやし」に行ってきた

渋谷NO.1と呼び声の高い「らーめん はやし」に行ってきました。

意外な隠し味でコクが抜群♪ 簡単激うま「チーズがとろりトマト鍋」

仕事をしているとゆっくりご飯を作る時間もない。でも外食ばかりだと体に悪いし、お金もかかる。やはり自炊を増やして節制&節約したいところ。 そして自炊だけど美味しいものを食べたい! というワガママな願いを叶えてくれる激うまトマト鍋レシピです!