ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

庶民だけど仮想通貨始めてみました

仮想通貨ってお金持ちしかできない?

2017年から名前をよく聞くようになったビットコインなどの“仮想通貨”。

 

仮想通貨で1億円以上の資産を得た人を“億り人”と呼ぶ流行語も生まれて、すっかりブームのもよう。

 

「でも仮想通貨なんてお金持ってる人ができるんでしょ?」「今からやっても遅いんでしょ?」と思っていたところ、大いなる勘違いをしていたことに気づきました…。

 

少額からコツコツとやってみる

 

仮想通貨に詳しい友人に聞くと、少額からでも仮想通貨は始められるし、まだまだ稼ぐチャンスはあるようなのです。

 

もちろん投資なのでリスクはあるのですが…あわよくば家族との旅行資金に!さらにあわよくば老後資金に!とリスクは小さく少額から始めてみることにしました。

 

まずは仮想通貨の取引所の口座開設。
取引所とは仮想通貨のコインを買うところです。
株や投資信託などの証券会社みたいなものです。

 

少額からコツコツとというのが第一の目的なので、毎月コイン積立ができるZaif

 

ここでしか買えないコインもあるということで、CMでもお馴染みのbitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

の2つで口座開設してみました。

 

次の記事からは口座開設のお話です。