ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

渋谷の超人気ラーメン屋「らーめん はやし」に行ってきた

f:id:guricolo:20170204122133j:plain

渋谷NO.1と呼び声の高い「らーめん はやし」に行ってきました。

 

 

ラーメンには目がないのですが、渋谷でラーメンといえばいつも、とんこつラーメンの「一蘭」か激辛ラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」に行ってしまう。

両方、他の地域にもあるチェーン店じゃないかと心の中で思いつつ、だって大好きなんだもの…と。

 

そんなある平日、渋谷で時間があったので、チェーン店以外の有名店に行ってみようと思い立ち、ラーメンデータベースで渋谷の人気店を調べてみたところ「らーめん はやし」という店の点数がNO.1の模様

しかも昼しか営業してないらしく、これは今行くしかないでしょう!

 

 はやし
03-3770-9029
東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F

ramendb.supleks.jp

 

場所はマークシティの裏あたり。

この坂は雪が降ったらスノボができるな、という斜度の坂を登ったところにあります。

 f:id:guricolo:20170204122103j:image

遠目から見てもすぐわかる行列!

でも、思ったほどじゃないかな?

f:id:guricolo:20170204122133j:image

並びはざっと15人くらい。

行った時間が13:30ということもあり、そこまでではなくホッと一息。

 

f:id:guricolo:20170204122220j:image

f:id:guricolo:20170204131948j:image

 店の前には10人弱しか並べないので、

 お隣のお店の横で待ちます。

待つこと10分。ようやく店の前に移動できました。

 

f:id:guricolo:20170204132032j:image

店名が書かれているのかと思ったら、どんぶりと丼によく書いてある謎のマークでした…。

f:id:guricolo:20170204132211j:image

 黒板に何か書いてある!と写真を撮ったら隣のビストロの肉の説明でした…。

でも吊るし熟成短角牛、美味しそう。

 

さらに待つこと20分、14時にいよいよ店内へ!

並んだのは約30分でした。

店内はカウンターのみで10席ほどです。

 

f:id:guricolo:20170204132525j:image

メニューは3種類のみ。

らーめん 800円

味玉らーめん 900円

焼き豚らーめん 1100円

その他のサイドメニューなどは一切ありません。

自信の表れですね!

いつもならラーメンといえばビール…なのですが、とりあえず我慢します。。

 

f:id:guricolo:20170204132725j:image

味玉が綺麗な色で食欲をそそります…!

でもスープが少ない…かも?

煮干し系はスープ少なめが多いですよね。

 

f:id:guricolo:20170204203952j:image

麺は中太麺。モチモチしてて、ちゃんと小麦の香りがします。

スープは煮干しがガツンと効いてて、上に乗っている柚子と合います。

 

麺の量は結構多くて食べ応えあり。

気になったのは丼の深さがあるのにスープが少なくて、レンゲですくいづらいことですかね…。

 

f:id:guricolo:20170204222907j:image

ご馳走さまでした。

 

とても美味しかったのですが、好みからは少し外れていて、再来訪はないかなと思います…。

もう少し柚子が効いてると自分好みかなと思ったので、個人的な要望としては柚子のトッピングを作って欲しいな。

 

でも、人気通りのお味で満足でした!