ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

お酒のツマミになるチョコレート!高級キットカット「キットカット ショコラトリー」がウマすぎる

お酒のツマミにもなる高級キットカットって知ってます?

キットカットといえばあの赤い袋…。

甘いものがあまり好きではない私としては、どうしてもスルーしがちなやつです。

 でも、甘いものが苦手でも美味しいキットカット。そしてお酒のツマミにもなるキットカットがあるんです!

それが「キットカット ショコラトリー 」。

 

 

最初の出会いは友人の手土産

以前、自宅でホームパーティーをしたときに、友人が手土産でキットカット ショコラトリー 」を持ってきてくれて。

甘いものに興味がない私は全然そそられなかったのですが、旦那や他の友人は大興奮。

「何これ。ウマイ!」と…。

 

あっという間になくなったのですが、旦那が1本だけ私のために残しておいてくれたんです。

後日、お腹が空いたときに冷蔵庫を漁っていたら見つけて、思わず食べてしまったところ…

「何これ。ウマイ!」

 

すっかり虜になってしまいました。

普段、チョコレートなんて全く買わないし、食べないのですが、これは別格。

甘すぎずビターで奥深いカカオの味にノックアウトです。

 

ウイスキーにもワインにも合う!

「しかもこれ、ワインとかウイスキーに合うんじゃない!?」

そう思ってウイスキーのツマミとして食べてみたところ、ドンピシャ。

 

ロックはもちろん、ハイボールでも合う!

そして、赤ワインにも合う。

ツマミになるキットカットなんて聞いたことがない。

 

今までチョコレートを馬鹿にしててごめんなさい…。(馬鹿にはしていないのですが)

それくらい美味いのです。

個人的にあまり好きじゃないというだけで、チョコレートが美味いのは知ってます。

キットカットが人気なのも知ってます。

でも、キットカット ショコラトリー は食べたことがない美味すぎる未知のチョコレートだったのです!

 

高級なので手土産やプレゼントにぴったり!

そしてこのキットカット ショコラトリー 」の良いところは、手土産やプレゼントに向いているところ。

だって「高級なキットカット」って聞くと、誰でも食いつきますよね?気になっちゃいますよね?

キットカットなのに高いんですよ。

1番安い「キットカット  ショコラトリー サブリム」シリーズで1本324円。

もっと高級な「キットカット  ショコラトリー モレゾン」シリーズはなんと1本540円!

牛丼食べれちゃうよ。。

でもこのお値段っていうだけで話のタネになりますよね。

しかも手土産でも全然恥ずかしくない値段。

逆に高すぎてあまりたくさん持って行けないくらい。

 

バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントに♪

少し前に終わってしまったけど、バレンタインデーにぴったりなんです。

だって、男性も食べやすいビターなお味、しかもお酒に合う。私みたいに甘いものが苦手な方でも知名度、お味、お値段等々鑑みると食べざるを得ないはず。

もらって喜ばない男性はいないと思います!

そして女性には言わずもがな。ホワイトデーのお返しにもぴったりだと思います。

 

色々な種類があるので好みの味を見つけるのも楽しみです!

私はスタンダードな「キットカット サブリム ビター 」が一番好きです♪

ぜひ食べ比べして、好みの味を見つけてみてください!

種類などは下記からチェキラ!