ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

アラフォーの乾いた髪を艶々にしてくれる「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス」はすごい

f:id:guricolo:20170218205017j:plain

「ブスでも髪と肌が綺麗ならモテる」とは誰が言ったのか…。

 

確かに髪と肌が綺麗な人は七難隠されてる気がしますよね。

アラフォーの私は両方の衰えをひしひし感じつつ、とくに髪は年々艶を失いパッサパサ!


 若い頃に紫外線を気にせず日光を浴びていたからなのか、それとも酒と脂っこいもの食べ飲み過ぎか…。

しかもこれからますます歳を重ねていくと、パサパサ度が増すこと間違いなし…。

若い頃のようにツヤツヤサラサラの美髪に戻りたい!とは言わないけど、少しはマシになりたいと願っていた日々…。

 でも、ドラッグストアで買うトリートメントはイマイチ効く気がしない。

個人的に、洗い流さないタイプのトリートメントが好きなのですが、洗い流さないタイプは、ただ単に髪がベタベタになってしまうか、大して効いてないかというものが多くて。
特にオイルタイプは手も髪もベタベタで、ツヤツヤサラサラとは程遠い…。

 

洗い流さないトリーメントの理想を見つけた

そんな時に見つけたのがこれ、オイルタイプの海藻ヘアエッセンス「ラサーナ(La Sana) 」。


ちょっとお高いような気はしなくもないけど、髪がサラサラになるのならと使って早3ヵ月。
少しずつではありますが、髪の艶が復活してきて、手触りも良くなってました!!

 

使い方は簡単で長く続けられる

お風呂上がりや起床後に5プッシュを手に取り、手のひらでなじませた後に髪に塗ってドライヤーをかけるだけ。
自然乾燥でも艶は出る気はしますが、ドライヤーを使った方がもっとツヤツヤサラサラになります!

 

コスパは意外によい

1本150ml入りで約5000円。

1本あたりの単価は高いけど、1日あたりで計算すると32円くらいらしく、1ヶ月使っても約1000円!

ドラッグストアで買うトリートメントとそんなに大差ないです。

 

ベタベタしないオイルタイプは最高!

普通のオイルタイプのトリートメントは使った後に手がベタベタして、わざわざハンドソープで洗わないとダメだったりします。
しかし、このラサーナはベタベタ感がほとんどなくて、手も水洗いで綺麗になるので、髪を乾かした後にすぐ次の行動ができて使用感も良いのです!

テクスチャはこんな感じにサラサラです。

f:id:guricolo:20170218205547j:plain

 

なので、寝る前に使っても枕がベタベタしないところも、何気に重要なポイントです。

 

25mlがめちゃくちゃ使える

そして私の一番のお気に入りは「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり 25ml 」1,080円1,080円(税込)。

 これは手ごろなサイズと値段なので、大きなサイズを買う前のトライアルとして使ってみてもいいし、何より旅行用にベストなのです。

 

温泉旅行に行ったときとか、銭湯に行ったときにポーチに入れても邪魔にならないサイズで持ち運びに便利。

f:id:guricolo:20170218205532j:plain

(フライングタイガーで買ったポーチが、なかなかのインパクトw)

 

とくに、スーパー銭湯などで備え付けのシャンプーなんかを使ったときのドライヤー時に使うだけで、かなり髪の手ざわりが違います。

 

そして、美髪への道は1日でならず…ということで、毎日使うならやはり大容量の150mlがお得です。

髪の長さにもよりますが、150mlで3~5ヵ月使用可能なので、お値段的にもお得かと思います。

※2017年2月時点では5,184円(税込)です!

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり 150ml

 

 

美髪は「海藻 ヘア エッセンス」でどうにかなってきましたが、アラフォーの髪はそろそろ薄毛と白髪も気になる…!(泣)

 次は薄毛対策と白髪対策を考えて、下記あたりを購入して試してみたいと思います。どれもアラフォー女性の心をくすぐる…ぐぬぬ。。。