ぐりころぐ

旦那と犬を養っている一家の大黒柱でフリーランス。最近は仮想通貨を勉強中。IT、iPhone、グルメ、旅、温泉、便利なグッズなどについても。

仮想通貨初購入…1週間後に約24%の利益が

いよいよ仮想通貨を初購入!


仮想通貨取引所・販売所 - Zaifに口座開設して、ようやく5000円を入金。

 

いよいよ仮想通貨を初購入するときが!

 

しかし、何を買えばいいのか、全くわからず…。


でも金額も小さいのでとりあえず買うことが勉強だと思い、意を決してまずはビットコインを0.002BTC(約3000円分)。

 

あとはNEM/XEM(ネム)を10XEM(約1120円分)。

 

計4120円分という、まさに庶民にふさわしい買い方(笑)。

 

残額は日本円のまま置いておいて、入金した5000円が1週間後いくらになったかというと…なんと6800円に!

 

1800円(約36%)プラス!

 

実際は入金手数料486円+購入手数料少しがかかっているので、それを引いても約1314円(約24%)プラスです。

 

目的の「お小遣いを稼ぐ」というのは達成できています!

 

少額で始めても、コツコツやればお小遣いくらいは稼げるかもと思い、本格的に仮想通貨の勉強を始めることにしました。

 

そしてようやく、仮想通貨を少額で取引するなら、手数料に注意! - ぐりころぐ -大黒柱の嫁ぐりこの日記-を解決する方法が分かったので、そちらを次回はご紹介します。